雨だね

雨の仕組みは上昇した空気が冷えて小さな水玉になりその水玉どうしくっついてだんだん大きく、重くなり雨や雪などに変わる。 自然の音っていいよね^^ 雨の音、木、草などが風に揺れて草どうしぶつかる音、雷の音色んな音が自然には広がっていて私は自然の…

おじいちゃんおばあちゃんの家に帰った。

祖父祖母の家は田んぼに囲まれて物凄い空気がおいしい。 やっぱり今住んでいる家と田舎の家は空気のおいしさが全然違う! 透き通った酸素で朝、散歩とかしててもやっぱり気持ちーってなります。 霧もすごくて見渡す限り白く景色が見えなくて初めての経験でび…

サイクリングしてみて思ったこと

市内を抜けていけるところまでサイクリングしてみました。 兄にクロスバイクを借りて買い物にこうと思ったんだけど、買い物のついでにどこか行こうと思ってサッカーのスパイクが欲しいなと思ってサッカー用品店に行ってきました。 大体20キロ以上は走ったと…

今日は涼しい

今日は涼しくて昼寝てしまいました。 ちょうどいい気温なのでぐっすり寝てしまって、2時間ほど寝てしまいました。 これから寒くなっていく時期に入りますね。 暑いと何もする気がなくなるし寒くても暖かい所から出れなくなってしまう。 こうゆう時はやっぱり…

預言者ピッピくん

預言者ピッピ1-2巻セット(マーケットプレイスセット) 作者:地下沢中也 イースト・プレス Amazon 人間が予言するロボットを作ってしまうんです。 ある日そのロボットと仲良くしていた子供が死んでしまった。 ピッピ君はロボットなのにショックを受けてか予言…

もふもふの買いました

私は肌触りがいいのが好きです。 ちょっとざらざらしたやつだと気持ちが悪いからあんまり好きではありません。 サラサラ生地じゃないくてちょっとざらざらした感じが好きっていう人がいると思いますが、冬になってくるともふもふの服で出かけたり、布団で寝…

遊ぼう

人とかかわることが大事だと思う。 コミュニケーションをして楽しむことも人生の生きる意味かもしれない。 あそびほうけることはあんまり良くないけど。 100億稼ぐまでにやること・お金の勉強をする・筋トレする・副業を試す・何事も行動してみる・考え方を…

何でそれをやるのか

今自分が売っている文字とかブログを書くとか、今何のためにそれをしているのかを考えてみようと思います。 ブログを書いているのは、私は話す語順とかうまく相手に伝わりづらいしゃべりになってしまっているのでブログを書いたら少しは伝わりやすくなるんじ…

電子書籍オッススメ!

電子書籍何でオススメかと言うと、見やすい、便利、飽きないというところが大きいですね! 「見やすい」 文字が見にくかったら大きくできるから文字がちぃっちゃくて見にくいなーと思ったら文字の大きさを自由に変えて見やすくできる! 今では大体がスマホの…

タイピングは早くなっとくべき!

タイピングが早くなるだけで、ストレスなく文字が打ち続けられるし楽。 多分社会に出て仕事でパソコンを使う人って結構多いと思う。 パソコンを使うことで仕事の効率が早くなるって結構聞くけどやっぱり紙のほうがいい時もあるかもしれないけど、パソコンは…

海外旅行に行きたい!

外国に行って多文化に触れたい。 まずはヨーロッパ ドイツ イタリア フランス イギリス ウクライナ など 私は人生で一度やりたいことがあって、海外のサッカー観戦や観光などいろんなところに行きたい! どんなことをしてるやろな?とかどんな食べ物を食べて…

私は恵まれている!筋トレ

ジムに行かずに、家に筋トレをできるように兄が筋トレができるところを作ってくれました。 家にダンベルやベンチプレス、懸垂台などがあっていつでも筋トレができる環境にいて幸せです。 これは筋トレするしかないだろと思い、中学の時から筋トレをして今は…

目標を決めたいと思います!必ず実現させる!!

目標 私が人生の決意表明として、必ず実現させる!ことをここに残したいと思います。 1つ目 1日に一回必ず、ブログをなんでもいいから書く! 2つ目 高校3年生までに起業する!(現在高校1年生) 3つ目 毎日必ず1回は勉強する! 4つ目 1日1時間以上の読書をす…

神々の山嶺 山登り

読んだ人にしかわからない感動が生まれます! この漫画は人生を山に捧げる物語でどんなにつらい時でもあきらめずに上り続ける姿が、自分が努力してるときにこの漫画を読んでこれぐらいのつらさやったんや、と思えるはずです。 神々の山嶺 1 (ヤングジャンプ…

家族でサッカーボール

今日は朝から家族でサッカーをしたり、いろんなスポーツをした。 私は朝の活動が苦手で10時間ぐらい寝ないと一日が持たない。人は6時間寝たら元気って言ってる人がいてひとそれぞれやけど頑張って生活リズムを整える! 最近は本を読む習慣をつける。何か的確…

一人で清水寺行きました^^

人生で一回は行ってみたいと思って行ってみたんですけど、平日でも結構人がいてびっくりしました。 コナンの映画でから紅の恋歌で京都をメインに書かれていて清水寺に修学旅行に行っている映画でした。コナンの映画をみてより一層行きたいと思う欲が出てきて…

セラピストのための解培生理

体が変に凝っているときとか、筋肉が痛いなと思うときとかあると思います。そのためにこの本を読んでおきましょう。 【 書籍 】 感じてわかる!セラピストのための解剖生理 カラダの見かた、読みかた、触りかた (野見山 文宏・著) [ エステティシャン エステ…

ニーチェを深く知る!

私がおすすめする本は最強のニーチェ入門です。 「最強!」のニーチェ入門 幸福になる哲学 (河出文庫) 作者:飲茶 河出書房新社 Amazon これですね。 兄に進めてもらって最初のほうはあんまり面白くなさそうだなーと思っていたんだけど、読んでみたら二人の会…

史上最強の哲学入門 おもろいでー

史上最強の哲学入門 作者:飲茶 河出書房新社 Amazon 哲学面白くなさそうと思われる方は多いと思います。 でも!人生をかけて絶対的心理を追い求めて暮らしている人が多くいます。 誰かの名言や考え方に共感を覚えてもらったり、心に残ることを言っているので…

ワンピースどこまで見た?

ONE PIECE今流行っていると思います。 自己紹介でも書いている通り私は一番ONE PIECEが好きです。 なぜなら世界を支配して海賊王になるのではなく、{支配なんかしねえーよ海の中で一番自由な奴が海賊王だ}とルフィが言ったときは感動しました^^ そこから…

濃厚接触者になったら何をしたらいいか!

濃厚接触者になったことはありますか? 私は濃厚接触者になって最高39.6度まで上がりました。 3日間ぐらいずっとしんどくてメンタル的にもやられていました。 家族も症状がでて一番つらいのが喉の痛みとか咳とかが一番つらいと言ってました。 濃厚接触者に…

図書館戦争1

ある日図書館に本を借りに来た女の子がいました。 女の子はどうしてもこの本が読みたい、と発売される日を待ち望んでいました。 突然図書館に「すべての本を回収する」といって持ち帰ろうとされました。 女の子が持っていた、本を取り返してくれました。 女…

走りたいぜ

私は脂肪を落とすために走っています。 大体3キロほどの道を2日に一回走っている。 2日に一回に筋トレを入れている。 しぼうを落とすために有酸素運動が必須やと思う。 走りが苦手な人とかは歩くだけでもしっかり有酸素運動になってるから痩せると思う。 30…

好きな服は何?

色んな服がありますけど、皆さんはどんな服がいいですか? 私はユニクロのゆるっとして、デカめの服が好きです。 シンプルで着心地がいいし安い所がいいところかなと思います。 柄のついた服とか硬い生地の服などはあまり着れない。 オシャレするなら硬い生…

運動はしてますか?

様々な運動がありますよね。 走ることやスポーツすることも運動に入ります。 私はサッカーが好きです。 小学校からサッカーをして、6年間ぐらいやっていました。 やってみると凄く面白くて最初は簡単だろうと思っていたけど、技術や戦術などがありプロの世…

音楽どんな音楽がいいですか?

今はヒップホップとかラップなどが流行っていますよね。 皆さんはどんな音楽がすきですか? 私は洋楽えをよく聞きます。 例えばジャスティンビーバーやAvicii、ブルーノマーズなどが有名でよく聞きます。 特にはまっているのがKygo(カイゴ)を聞きます。 洋…

夏と冬のいいところ

冬か夏かどちらがいいですか? 冬も夏もどちらもいいとこがありますよね。 夏はプールや花火、祭りがありいいですよね。 私は夏のいいところをとるとするなら筋トレの時に、汗の量がものすごく出ることがいいところかなと思います。 冬の時に筋トレをすると…

九条の大罪

この漫画は弁護士の話です。 弁護士の話やし、あんまりおもしろくなさそうと思っている人も少なくありません ですが!! 読んでみたらびっくりするぐらい面白いと思います。 悪いことをしている人を弁護しています 悪い人を弁護すると、ものすごく難しいとお…

筋トレ

筋トレしてますか? 筋トレすることで、体の代謝が上がるしいい体にもなれる。 私は自主トレしています。 まずは ダンベル 上腕二頭筋を鍛える筋トレ道具です 上腕二頭筋以外にも肩や前腕など色々な部位の筋トレをすることができます。 créer (クレエ) ダン…

女のいない男たち

ドライブ・マイ・カー イエスタデイ 独立器官 シェエラザード 木野 女のいない男たち この本は見慣れたはずのこの世界に潜む6つの秘密を探る物語 ドライブ・マイ・カー 歌舞伎俳優の家福。 亡き妻の記憶なぜ妻はあの男と関係を持っていたのか。 その関係を…