九条の大罪

この漫画は弁護士の話です。

 

弁護士の話やし、あんまりおもしろくなさそうと思っている人も少なくありません

 

ですが!!

読んでみたらびっくりするぐらい面白いと思います。

 

悪いことをしている人を弁護しています

 

悪い人を弁護すると、ものすごく難しいとおもいます。どうやって証拠を消すか、自分が有利な立場でいなければ勝てません。

 

例えば車で人を引いたとします

この引いた人が逃げました(ひき逃げ)

 

この時引かれた人が死んでるか生きているかどちらのほうがいいとおもいますか?

 

普通なら生きていたほうがいいでしょう。

 

ですが死んでいたほうがいいと言いました

 

情報が少なくこちらに、少しでも優位に立ちました

 

この件はすみました

 

こんな感じでほかにも、もっと面白い話があるのでぜひ見てください