ニーチェを深く知る!

私がおすすめする本は最強のニーチェ入門です。

 

これですね。

兄に進めてもらって最初のほうはあんまり面白くなさそうだなーと思っていたんだけど、読んでみたら二人の会話が面白くて本の世界に入ってきた感じがしてよかった!

この本の特徴といえば、顔のイラストが喋っているような感じで、筆者と違う人物が話しているようで面白かった。

道徳について話していて、圧倒的に自分が悪くないと感じていてもそもそも浮気って悪いの?とか話していて自分と違った価値観を持った人がいて自分はまだ狭い世界にいるんだなと感じました。

哲学を学ぶことで何が変わる?

と思う人もいると思います。哲学を学ぶことによって生き方が変わってくると筆者は言っています。

自分が感じている当たり前のことや一般的常識などが打ち砕かれます。これは色んな哲学者の話を聞いても当てはまることだと思います。

哲学に興味を少しでも、持っていただけたら是非読んでみてください。