電子書籍オッススメ!

電子書籍何でオススメかと言うと、見やすい、便利、飽きないというところが大きいですね!

 

「見やすい」                 

文字が見にくかったら大きくできるから文字がちぃっちゃくて見にくいなーと思ったら文字の大きさを自由に変えて見やすくできる!

 

今では大体がスマホの書籍アプリが文字の大きさを変えることができると思います。

 

本を読んだ人ならわかると思うんですけど、光が暗くて見えないなとか微妙に影になって読みずらいなとかあると思います。

 

そんな時スマホタブレット、パソコンなどで見たら関係ありません。

 

目が疲れるという欠点もあるんですがそれを踏まえても+だと思う。

 

「便利」

スマホとかなら持ち運んで外にいても読むことができますよね。

 

もちろんタブレットかパソコンとかかさばるやつは持っていきずらい。

 

例えば電車の中とか空き時間に少し読むとか暇な時間の間が埋めれると思います。

 

本を読んでるとき、分からない漢字とかどんな意味かなーとかなったときにすぐに調べることができます。

 

「飽きない」

これはもう私の意見ですね^^

 

紙のほうの本読んでたらちょっと飽きるなと思う時があってけどスマホで読んだら結構長く読めるなとかがあります。

 

これは確実に性質があると思うので紙の本続かないなと思う人はスマホで読んでみてください。

 

本は確実に読んどいて損はないと思います。

 

あんまりためにならんかったなーとかあると思うけどそれも経験として残ると思うので私も読み続けます!