私は恵まれている!筋トレ

ジムに行かずに、家に筋トレをできるように兄が筋トレができるところを作ってくれました。

家にダンベルやベンチプレス、懸垂台などがあっていつでも筋トレができる環境にいて幸せです。

これは筋トレするしかないだろと思い、中学の時から筋トレをして今は体を絞り中です。

筋トレをしだして筋トレとかあんまり意味ないだろと思いながら、中学生の時は筋トレをしていました。

高校に上がるにつれて筋トレってなんか楽しいかもと思ってきたときは、ここから筋トレ始まった感じがしまいした。

やっぱり気持ちやメンタルが変わってくると、全然筋トレしてる時の気持ち、楽しさなどが変わって筋トレたのし^^と思ってきます。

兄によるとジムの筋トレより家の筋トレをするともう少し、あと少しやろかなと思ってくるらしい。

私は一日一回の筋トレで終わって一日二日空けてまた筋トレするというルーティーンでやっています。

毎日部位を変えながら長い期間続けることが苦手でこれにしました。

皆さんも自分に合った筋トレ方法をしましょう。

なかなか家にダンベルとかベンチプレスなんか置けないと友達から聞きます。

一家に一台ベンチプレスを置く時代が来ることを願います!

やはり環境を利用して自分を変えていく、うまく適用しながら暮らしていくと楽かもしれませんね^^

もちろんジムのほうが圧倒的に体の変化が見れると思います。

でも!家に置くことで持続的に続けられるというどちらにもプラスがありますね。

私みたいに最初からこれやろうもっとやろうとするとやはり続けられませんー

最初のほうはゆっくり自分が出きる範囲にとどめておきましょう。

これからも楽しく何事も楽しく生きていきたいと思います^^