2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ち父さん貧乏父さん

お金が欲しいですか? 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本) 作者:ロバート キヨサキ 筑摩書房 Amazon 人はみんな必ずお金が欲しいと思います お金は要らない、お金なんて悪だと思っていると少なからずいると…

ストーリーセラー

珍しい病気! (ちしせいのうれっかしょうこうぐん) 妻が致死性脳劣化症候群という珍しい病名の病気にかかってしまいました。 思考し続ければ寿命が減るという病気でした。 夫は? 夫はできるだけ妻のサポートをしていました。 考えるだけで脳が劣化してい…

県庁おもてなし課

高知県の話です 高知のいいところをもっと色んな人に知ってもらい、観光客を引き付け、楽しんでもらおうと言うところから始まりました。 まず高知を知ってもらおうと、パンフレットを作り来てもらおうとする作戦ですが、余りにも効率が悪いから全然高地には…

バビロン大富豪の教え ネタバレ注意

もしかしたら人生を変える本かもしれない バビロンの教え 一 家族と自分の将来のために収入の十分の一以上を蓄える物の元には黄金を自ら膨らませながら、喜んでやってくるだろう 二 黄金に稼げる勤め先を見つけてやり、持ち主が群れを壮大に増やす羊飼いのよ…

阪急電車

あらすじ 西宮北口駅から宝塚駅で違う物語が書いているので、飽きないところが特徴的 物語が往復してすべてが繋がっているところが面白い。 文字などがむずかしくないため、すらすら読めて楽しい。 注目したところ 電車に乗っているときに他人(女性)に話し…