音楽どんな音楽がいいですか?

今はヒップホップとかラップなどが流行っていますよね。

 

皆さんはどんな音楽がすきですか?

 

私は洋楽えをよく聞きます。

 

例えばジャスティンビーバーやAvicii、ブルーノマーズなどが有名でよく聞きます。

 

特にはまっているのがKygo(カイゴ)を聞きます。

 

洋楽の良いところはテンポが好きです。

 

ノリノリに乗れるところは全力で楽しめるし静かなところはゆったりと聞けて楽しい。

 

今もノリノリで聞いています。

 

音楽は歌声から生まれたらしいそこから、手拍子、打楽器などが生まれてきたらしい。

 

けどハーモニーなどを作ることは難しかった。

 

最古の管楽器は、36000万年前のものらしい、ドイツウルムの近郊の洞窟から出てきて、現成人が利用したとされている。

 

初めは巨大動物から身を守るために、ホラ貝は猛獣を追い払うことで使われる。

 

生活の安全を祝うために祭りや儀式などによく使われていった。

 

このように色々なところから未来が作られていっているんだなと感動しました。