バビロン大富豪の教え ネタバレ注意

もしかしたら人生を変える本かもしれない

 

バビロンの教え

一 家族と自分の将来のために収入の十分の一以上を蓄える物の元には黄金を自ら膨らませながら、喜んでやってくるだろう

二 黄金に稼げる勤め先を見つけてやり、持ち主が群れを壮大に増やす羊飼いのように賢明ならば、黄金は懸命に働くことだろう

三 黄金の扱いに秀でた者の助言に熱心に耳をかたける持ち主からは、黄金が離れていくことはないだろう

四 自分が理解していない商い、あるいは、黄金の防衛に秀でた者が否定する商いに投資をしてしまう持ち主からは黄金は離れていくだろう

五 非現実的な利益を出そうとしたり謀略家の甘い誘惑に言葉にのったり己の未熟な経験を盲信したりする者からは黄金に逃げることになるだろう

 

自分の考え

 

 

私は何事にも真剣に取り組もうと思いました

 

漫画なのでとても読みやすくて、お金の知識などがついてとてもいい本だと思いました。

私は何もできないんじゃないかと思っていてけどホームレスから大富豪になった人もいるし借金まみれの人でもお金持ちになった人もいるから、こうゆう人は絶対に自分の夢から逃げずにやってこれている人だと思います。

自分も夢に諦めずに何事にも真剣に取り組もうと思いました