金持ち父さん貧乏父さん

お金が欲しいですか?

 

人はみんな必ずお金が欲しいと思います

お金は要らない、お金なんて悪だと思っていると少なからずいると思います。

 

 

お金を作る

 

小さい時のこ頃ロバートキヨサキはまず初めに、お金を作り出そうと考えました。

 

お金を作り出すには何をしたらいいのか考えました。

 

私が驚いたのは、お金を生み出すのではなくお金そのものを作ると言う発想でした。

 

まず空の歯磨き粉を集めてそれを溶かして型を作りそれに流して作るというものでした。

 

空の歯磨き粉からお金が作れるの!と思いました

 

でもそれは法律で禁止されてることでした。

 

だけど幼い子供がこんなこと思いつくんだと思い驚きました。

 

いろいろな考え方がありその考え方をどう変えるかなど固定概念にとらわれてはいけないと思いました。

 

私もいろいろな考え方や情報をもって対策や稼ぎ方などつけていきたいと思います。